忍者ブログ
くらしのこと、つくること。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

               

ぽつぽつ頑張っております。
あまりにノーマルなくまなので、水兵さんぽくしようかと。
ベレーをかぶせるか、スカーフを巻くか。うーん。

どんぐりもへを作ったのですが、あまりに黒柳●子さんみたいに
なったので自主規制。昨日作って今日後姿を見たら
どんぐりなんだけど…もうひとひねり。

今朝の「瞳」を見て号泣してしまったよ!
あまりに懐かしい風景ばっかりで。
佃の(ドラマでは「津久田」だったけど、本来はそっち?)
お祭りはちゃんと参加したことはないんですが、
あの芸能人がいっぱい住む高層マンション群と昔ながらの
長屋の風景が合わさるとなんかもう寂しくなっちゃたわようー。
10年前はあのへんの高校に通ってたんだよなあ。
私達が1年生の時なんか再開発の真っ最中で何もなかったのに!
あのへんの長屋、いろいろと危険(消防車が入りにくかったり
老朽化だったり)なこともあるけど、ぜひ永く残してもらいたい
ものです。

つうか号泣したのが久し振りだな。
PR
             

そしてまたテンパりすぎて写真を撮り忘れたまま
納品してしまった私!バカバカ!!
で、昨日遊びに来てくれたtrickybirdちゃんが送ってくれた
写真をUPします~。ありがとうシャチョさん!
遊びに来てくださったみなさまありがとうございます。
2Fの展示では3点ですが(反省…)1Fの方ではかがみもちもへ
なんかも置いてます(去年の年末に納品して、そのまま夏を
すごしてたらしい…隅っこに行ってると思ったのに!
ほんとにすみません…)
詳しい模様はオーナーITSUKOさんのブログでどうぞ。


しましたがあっさり負けました…今は無理!
このからみっぷりも珍しいんですが。
この黒ネコのマフラー(約20cm)を編みたいだけなのに…
泣く泣くぶったぎって残りの玉から編みました。
うっかりしてたら日記が消えたー!
こんな日はもうやめよう…まあたいしたこと書いてないし…
(あみぐるみ作ってる方にはつぶ綿がオススメです、という話)

明日は彦根まで「20世紀少年」見に行ってきます。
ビバ映画の日!(1000円)
先週からどうにも左目がかゆいので、眼科に行くことを決意。
のろのろしてたら、午前の受付時間が過ぎてしまったので
午後の受付時間に到着。
ちょっと混んでたので1時間後、買い物して帰ろうと思ったら
豪雨。半端なく。みんなが立ちすくむほどに。
こんな豪雨で車で帰る自信もなく、仕方なくお茶して15分位
待っても一向におさまる気配がないのでえーい!とずぶぬれで
駐車場へ。まだ駐車技術が未熟なので、入口からちょっと
離れた所にしか停められないのですよ…残念!
車に乗ってしまえば5分ぐらいなんですが、ちょうど家に
着いた頃に小康状態に…
そうそう、思い出した。私ってこういう間が悪いんだよなー。
「あとちょっと待てば」とか「もう少し早ければ」の調節が
ヘタ。ギリギリまで待っても、その判断がおかしな方へ
行ったりする。こういうのってどうすれば磨けるんだろう??
プロフィール
HN:
123
HP:
性別:
女性
職業:
ゆるゆると 事務をしながら 半分主婦
趣味:
あみもの、音楽、食べること、写真。
自己紹介:
一人っ子B型で最強ですが、O型に見えると言われます。
基本マイペース。1人で行動してます。

「もへ」などよくわからない系あみぐるみ作ってます。HPからへっぽこサイトへどうぞ。

SPIRAL LIFE、スピッツ、レミオロメン、the pillows、サニーデイサービス、フリッパーズギター、ELLEGARDEN、ほかいろいろ音楽聴きます。

26年慣れ親しんだ東京を離れ、大阪に来ました。
関西弁を小出しに使って慣れていきたい今日この頃。
そろそろタコ焼き機を買ってもいいかなと思案中。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
遊んでみてね
好きなだけ押しちゃってください。
Aqua Museum
点取り占いブログパーツ
音が鳴りますよ↓
おしらせ

マクロミルへ登録
最新CM
[01/13 123]
[01/07 楽風]
[01/07 123]
[01/03 楽風]
[05/18 123]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】