忍者ブログ
くらしのこと、つくること。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年ぶりにアルバム出したかと思えば、来日公演がすごい。
くわしくはこちら。フェスティバルて。
なぜアジカンとGOINGなんですかー!しかも大阪にも来るとな!
行きたい。あー行きたい。グリーンアルバム聞きなおしかな。
しかしリヴァースのビジュアルが…こうもなるか??
さわやか路線だと思ってたのに…

あと、月曜に「Qさま!」をご覧になったピロ友のみなさま。
興奮したのは私だけではないはず…!
ゴールデンでピロウズの曲がかかりまくりました。
山本博のプロボクサーへの道のコーナーで
ランナーズハイやらパイドパイパー(イントロ)やら
ニューアニマルやらカーニバルやら
選曲した人は絶対ファンだな…っていう感じでした。
(結局おいしいところはミスチルだったわけですが)
前回もテレビから(本人たちが出てないのに)ピロウズの曲が
流れてかなりびっくり&感動したんですが。
小さいことかもしれないけど、生きてて良かった…
と思いました。
大げさ!

ROCK IN JAPAN FESいよいよ今日からですね~。
行かれる方は熱中症に気をつけて楽しんできて下さい!
PR
つい先日、東京の友達がやってきてあちこちダンナと観光案内
したり遊んだりしてきました。
1日目は地元の観光スポットをうろうろし、ゆるいイタリアン
レストランで食事。(たぶん東京の人はキレるぐらい…)
2日目はひこにゃんでいまだ盛り上がり中の彦根&琵琶湖に
浮かぶ竹生島というところに行ってきました。
しかも恐ろしいことに、免許取りたての私の運転で!
一緒に乗ってくれた友達ありがとう~!いろいろ迷ったりも
しましたが…

竹生島(ちくぶしま)には高速船で40分ほど。とても天気がよく
気持ち良かったです。


08-07-27_14-422.jpg上陸後。陸に戻るのは70分後。


08-07-27_14-421.jpgとてもよい眺め。

08-07-27_14-42.jpg重要文化財(なんて簡単!)

08-07-21_13-48.jpg西国三十三ヵ所巡礼の一つだそう。

08-07-21_13-43.jpg朱色が鮮やかですね。

08-07-21_13-481.jpg行きはつらい、帰りは怖い。

あと、日本三大弁財天の一つだそうで、江の島の弁天様とは
親戚?知り合い?のようです。
へとへとになりながらお土産屋さんで食べたアイスは
格別でした。年配の方にはかき氷が人気でした。

ほぼそれが大半でしたが、あとは駆け足で彦根城にも行って
おみやげなんかも買って、次の日無事に友達は東京に帰って
行きました。
おみやげで名物「鮒寿司」を買ってたけど、ちゃんと
食べれたかしら。あくまで珍味な味です…くさやと互角です。

ドラクエが楽しくて夫婦で交替でプレイしています。
こんなことしてる場合じゃないんですが…!!
あっという間にイベントが決まったりして、この暑さじゃ
毛糸に触るのはほんと辛いのですが、頑張ります…
不思議なことに、クーラーがんがんにかけてる部屋でも
触りたくなくなるんですよねー。私だけ??

あと、mixiやOCアイランドから来て下さる方、
ありがとうございます!
諸事情により日記はこちらでのみ更新しています!
(あっちはいろんな人の日記に書き込みする程度です)
いずれmixiに戻るつもりだったんですが、なんだかねえ…
知らない人が見てるのって怖いな~ということがあったので、
あまり顔も出してません。
こちらは(もう少ししたら落ち着くので)マメに更新して
いきたいと思ってますので今後もよろしくお願いいたします。


引っ越してきてから約半年、新聞取りたいな~と思ってたら
たまたまA新聞の人が来て、1年契約+商品券6000円を置いてって
くれた。明日から月末まで、とりあえずタダらしい…ラッキー。

あと、最近やたら桃が食べたかったんだけど「高いし、いっか」
って思ってたら、隣の奥さんが訪ねてきて桃を下さった。
旦那さんの実家から送ってきたらしい。ラ、ラッキー!

願ってたらいつかは叶う。ということ?
つい3日前ぐらいに掃除してみました。ああ、涼しい…!
寝室のもきれいにしたから、もう寝ながら半分脱水症状に
なることもないでしょう!
なるたけ稼働させないように努力はしてます。扇風機で。
ちょっと動くだけで汗だくになるのは避けられませんが。

今度の日曜に東京の友達が来るというのに、まったく部屋が
片付いてません!引越しの時の段ボールが転がってます!!
どんだけ放置してんだか。カラーボックスも買ったのにねえ。
なんて他人ごとですが、昼に「きらきらひかる」のドラマの
再放送があるので、それまでに何とかしたいと思います。
関テレばんざい
「1人で運転の練習してみろ」令がダンナからでたので
(しぶしぶ)スーパーまで行ってみました。
買ったばかりのピロウズの新しいアルバムをかけながら
運転してるものの、まったく聞こえず(HDには落としたけど)
でも無事にスーパーまで行って帰ってきました。
バックで駐車ですよ!!問題は!!!
広いスーパーの駐車場のすみっこで何度切り返したことか!
みんなどうやってんだろう…コツがわからん。
教習所は目印あったけどさ~普通の道路じゃないしね~。
近々東京の友達が遊びに来るので、練習せねば。

次の課題は「スーパーの帰りにドラッグストアに寄る」です。
ああ駐車場がせまい!!
プロフィール
HN:
123
HP:
性別:
女性
職業:
ゆるゆると 事務をしながら 半分主婦
趣味:
あみもの、音楽、食べること、写真。
自己紹介:
一人っ子B型で最強ですが、O型に見えると言われます。
基本マイペース。1人で行動してます。

「もへ」などよくわからない系あみぐるみ作ってます。HPからへっぽこサイトへどうぞ。

SPIRAL LIFE、スピッツ、レミオロメン、the pillows、サニーデイサービス、フリッパーズギター、ELLEGARDEN、ほかいろいろ音楽聴きます。

26年慣れ親しんだ東京を離れ、大阪に来ました。
関西弁を小出しに使って慣れていきたい今日この頃。
そろそろタコ焼き機を買ってもいいかなと思案中。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
遊んでみてね
好きなだけ押しちゃってください。
Aqua Museum
点取り占いブログパーツ
音が鳴りますよ↓
おしらせ

マクロミルへ登録
最新CM
[01/13 123]
[01/07 楽風]
[01/07 123]
[01/03 楽風]
[05/18 123]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】