忍者ブログ
くらしのこと、つくること。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          

ジップロッ●の中に入るころころとした物体…
スプラウト展のための準備です。
あと4日しかない!あかん!!
頑張らねば。

最近JIMMY EAT WORLDが気になってるんですが
どうにもこうにもボーカルの人の顔が面白くて
直視できません。
PR
あみコレも一段落し、ヒトガタ作りたいな~とフツフツ。
まあ私が作るものですから、脱力モノでしょうが。

このニンジャブログで絵日記が描けるというので、試しに
ラフでも描いてみようかと思ったら、諸事情によりできません。
旦那さんがPCのパスワードを忘れてるため、インストールが
できないのです…チッ

気ままに作ってみようっと。

あみコレ12開催中です!
ご来場いただいた皆様ありがとうございます!!
16日までやってますので、もしお時間ありましたらぜひぜひ☆

初日のお店番に参加したんですが、すごい人と熱気でした。
毎年もへ顔を探しに来られるという方ともお会いできて
嬉しかったです。だからお店番て好きだなあ。

さて、今年の新商品はこちら

5af0b91ajpeg






かがみもへ(¥1000)

おかげさまで最初の1時間で全部(といっても3つしかなかった
んですが…)売り切れてしまいました。
なので、トレマーガさんに年内に納品しようと思います。
※納品したらお知らせします!

あとはりんご・みかん・サンタなど定番のものです。
もっと新しいのも作りたいなあ。
こういうイベントに出て、実際に見てみると創作意欲が
かきたてられます。これが持続すればいいんだけど…

遅くなりましたが、初日(しかもOPEN前!)の様子です。
クリックすると、ちょっと大きくなります。

10f38456.jpged52020b.jpg







せっかく気合いいれてたのに、またデジカメを忘れる私…
なので携帯のです。ごめんなさい。
窓側には気合い十分の先行入場のお客様が
寒い中待ってます!!

c536bc64.jpge91cf2cd.jpg







ヒトガタも作ってみたかったな~~。
マスクをかぶったプロレスラーもいましたよ。
やはりフワフワの子が人気です。

9329c836.jpg2937fa1f.jpg







左:きのこは座れます!(耐荷重80kg)
右:実用品のあみぐるみコーナー

あみぐるみ仲間の人と会えて楽しかったし、東京の友達にも
会えて楽しいひと時でした!

月並みですが…早っ。もう師走?
12月といえばもう「あみコレ」しかありません。
毎回毎回思うことは、「なぜ準備期間が1年もあるのに
いつもギリギリでバタバタするのか?」ということ。

A.お尻に火がつかないとやらない性格だから。

知ってるよーだ(自分に対して)
いつも書いてるなあ、これ…

でも、今年違うことは家にいる時間が長くなったので、
わりと集中して準備できていること

…だと思います。
去年までとかよくやってたよなー。
働きながらだったもんな…(搬入前日にできてなくて泣いた)
ただ、「あっあの毛糸欲しい!」と思ってもすぐ入手できず
手元に来るのを待っているロスはありますが。
やっぱりねー、あわてて目をつけるのとそうでないのとでは
だいぶ違いますねー。

…あみぐるみ歴7年でこんな感想ですよ。だめじゃんか?自分。
なんてぐちぐち書いてる間にやれよ!ですね。すみません。


だれかさつまいもとかぼちゃを大量消費できるレシピを
教えて下さい。

179c1453.jpg

というわけで、6体写っていますが下段中央以外のこげ茶クマ以外を
トレマーガさんに納品しました。
こげ茶クマ他いろいろはあみコレに出展予定です!が、がんばらな!!

FF4(しかもGBA版…をDSでプレイ中)してる場合じゃありません。
でもMOTHER3買っちゃいました。いまさらだけど!
昔はこんなにRPG好きじゃなかったのになあ。
あ、ちなみにテトリ●はめちゃ自信あります。これだけは。

このフォントのアルファベットかわいいなー(ひとりごと)

プロフィール
HN:
123
HP:
性別:
女性
職業:
ゆるゆると 事務をしながら 半分主婦
趣味:
あみもの、音楽、食べること、写真。
自己紹介:
一人っ子B型で最強ですが、O型に見えると言われます。
基本マイペース。1人で行動してます。

「もへ」などよくわからない系あみぐるみ作ってます。HPからへっぽこサイトへどうぞ。

SPIRAL LIFE、スピッツ、レミオロメン、the pillows、サニーデイサービス、フリッパーズギター、ELLEGARDEN、ほかいろいろ音楽聴きます。

26年慣れ親しんだ東京を離れ、大阪に来ました。
関西弁を小出しに使って慣れていきたい今日この頃。
そろそろタコ焼き機を買ってもいいかなと思案中。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
遊んでみてね
好きなだけ押しちゃってください。
Aqua Museum
点取り占いブログパーツ
音が鳴りますよ↓
おしらせ

マクロミルへ登録
最新CM
[01/13 123]
[01/07 楽風]
[01/07 123]
[01/03 楽風]
[05/18 123]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】