忍者ブログ
くらしのこと、つくること。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの目の前は団地なんですが、夏休みに入ってから
そこに住むチビッ子たちが元気でうらやましい限り。
やっぱり関西の夏は暑い~。蒸し暑い!
でもクーラーはつけてません。風が通ればなんとか快適。
腰痛復活してどうしようかと思いましたが、なんとか治癒。
1日じっとしてるだけでも違うものです。

ファーストベア大作戦(今名づけた)は順調です。
あとは顔付け。でも集中しないといけないので、またあとで。
最近ちっともあみぐるみをUPしてないのでします。
今度こそ!

ベビー服見るの楽しい!でもサイズがいまいちよくわからんので
70とか微妙なのを買ってしまった。まあいつかは着てくれる
でしょう…お姉さん夫婦にあげるので、おさがりも来るはず。

夏休みの予定がまだ決まってません…どうしようー

そんななか、引っ越してきてからずっと気になってた近所
(とはいうものの徒歩10分)の素敵カフェーに行ってきました。
私の好きなものがいっぱいある…!手作り品を売ってたり
席はソファーとかゆったりめでくつろげるし、なんといっても
ハンドメイドとかナチュラル系の本がいっぱい☆
でも1人で入ったからそうそうテンションをあげるわけにも
行かず、でもワクワクしながらアイスコーヒー飲みました。
たまたま雑誌の取材?か何かでカメラマンさんとライターさん
らしき人たちが来てました。
しかしなんでこんな素敵カフェがこんな住宅地にあるのか?
近いからいいやー。ちなみにこちら↓
http://homepage1.nifty.com/r2k/sweets_takeout.htm
そう、あのオブラートです。
きっとだれもが小さい時に苦い(おいしくない)薬を
飲むために使ったアレです。

先日、夫婦でテレビを見てたときのこと。
クイズ番組で「何を作ってるでしょうか?」みたいなので
工場で何かを作ってる映像が流れてました。
まあ最後の方は「あーオブラートってこんな風に作るんだー」
ってわかって、旦那さんに「わー懐かしいね!オブラート」
って言ったら

「オブラートって何?」

って言うんですよ。
もちろんそのあと絶叫ですよ。
この年でオブラートを知らない殿方がいると!?
「”オブラートにつつむ”の意味はわかるけど、
あれとは知らなかった」と言うのです。
オブラート=ボンタンアメを包んでるもの
(ああもう懐かしいワードがいっぱい!)
と解釈して約28年生きてきたようです。
こんな人いるんだなあ…

で、「じゃあ苦い薬とか飲むときどうしてたの?」って
尋ねたら「うええって言いながら飲んでた」と言うのです。
うーん強いネ☆うちの旦那さんは!

いやはや、まさしく育ってきた環境が違うから♪です。
何か蜜っぽいものにでもふれたか、左足がベタベタします。
まあいいや。

今日は旦那さんが宿泊研修なので、家には1人。
早く寝ようが、遅く寝ようが。
たぶん「ちびロボ」やって遅くなるのでしょう…
(もうクリアしたのに、それでも楽しめる機能がついてるのは
すごいと思う。うーん。)
自転車を立ちこぎするちびロボがかわいい。

旦那さんの実家から、大量に野菜やお米を送って頂いたので
しかも「夏野菜カレーでも」と言ってカレールーやら
お漬物の素までいただく。うう…ありがたや。
さっそくカレー作ります。もう21時だけど。

biannfeの蓄光(っていうの?暗闇で光るやつ)の糸が
あったので、さっそく購入。
これであみぐるみ作ったら面白そうだなあ。
たぶんもへモチーフになるかと思いますが。

あ!!っというまに7月も後半戦。
そうこうしてるうちに、あっという間に年末になって
「あみコレがああ!」って泣き叫ぶんだろうなー。
いつになるかわからないけど、新婚旅行に行ってから
働こうと思うので、まだまだ時間はある(はず)。
今のうちにやらねば。
そして課題は「あみぐるみで(多少でも)利益をあげること」
今まで採算度外視なとこが多かったので…
自分のためだけでなく、作品をおいてもらってるお店のためにも。
さて頑張るぞー

ぎっくり腰になったばっかりに寝たきりだったこの10日間。
文句も言わず平日は仕事、土日は家事に明け暮れた旦那さん
お疲れ様でした。
おかげさまで思いのほか早く治りそうです。
いや、私もびっくりしたけど、旦那さんもかなりびっくり。
「家帰ってきたら起きれない人がいた!」って。
ほんと要注意ですよ。この年で…
でもほとんど運動してないので、体がむくんだり
すぐ気持ち悪くなったりする(私だけ?)
しかも結婚祝いにDSなんていただいちゃったものだから
はまりっぱなし。

ちびロボ楽しー!!!

かわいいよーちびロボ。
気がつけば延々やってる始末。
だから余計ふしぶしが固まるという悪循環…
もうクリアしちゃったので(2日目で)、今はもくもくと
公園作りにはげんでます。

そんなわけで、これからしばらく周囲で出産ラッシュが
始まるので、公園作りも休み休みやらねば。
あみぐるみだけじゃなくて、手縫いでスタイ(よだれかけ)も
作りたいのですよ!
カムズマートのめちゃ可愛いペンギンのガーゼの生地が
あるので。あーミシンほしいなあ…

プロフィール
HN:
123
HP:
性別:
女性
職業:
ゆるゆると 事務をしながら 半分主婦
趣味:
あみもの、音楽、食べること、写真。
自己紹介:
一人っ子B型で最強ですが、O型に見えると言われます。
基本マイペース。1人で行動してます。

「もへ」などよくわからない系あみぐるみ作ってます。HPからへっぽこサイトへどうぞ。

SPIRAL LIFE、スピッツ、レミオロメン、the pillows、サニーデイサービス、フリッパーズギター、ELLEGARDEN、ほかいろいろ音楽聴きます。

26年慣れ親しんだ東京を離れ、大阪に来ました。
関西弁を小出しに使って慣れていきたい今日この頃。
そろそろタコ焼き機を買ってもいいかなと思案中。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
遊んでみてね
好きなだけ押しちゃってください。
Aqua Museum
点取り占いブログパーツ
音が鳴りますよ↓
おしらせ

マクロミルへ登録
最新CM
[01/13 123]
[01/07 楽風]
[01/07 123]
[01/03 楽風]
[05/18 123]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】