忍者ブログ
くらしのこと、つくること。
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はーご無沙汰です!(この登場、何度目かしらん)
1日家事やってはぐったり、楽しみは食べることとなって
早2ヶ月弱。

5kg増えました…

なので1日1.5食くらいにして痩せるかなーと実験中です。
ストレスが強いらしく、そんなにおなかすかない(←ポイント)
ので今のところなんとかなってます。
来週末2次会なので、なんとも痩せねばなりません。MUST。

ここ最近いろんなことがあって、ほんとに動けないぐらい
落ち込んだりして、うつのチェックポイントにかなり
当てはまったりして、1人であららと思ったりしてました。
いや、でも掃除とかご飯作ったりとかはしてるけど、
なんかねえ…基本1人じゃないですか?

自己分析ですが、たぶん人と話してないからだろうなあ。
人としての感覚が鈍ってきている気がします。
なんだか取り残されてる?んーそれも違うんだけど…
旦那さんと1日に話す時間はたぶん平均30分ぐらい。
朝は早いし、夜は遅いし、夕飯食べたらすぐ寝るし。
そして私もそもそも「ねえ聞いて聞いてー!」という
人間ではないので、1人でソファでもんもんと
考え込んでしまったり。

だーめだー!

とわかっていながらも、打破できないのがもどかしい。
自分の心もち次第なのも重々承知してるんですけどね。
いや、2次会が終われば…ひと段落するんだ…
それまで頑張らねば。うーん。
楽しいこと考えようー!と思ってもなんかねえ(また出た!)
もうすぐ誕生日なのになー。

いろんなことが辛いと感じるのも、今までの経験から判断すると
なんか違ったり、思うようにいかなかったり。
きっと新しい方向に転換するときなのかな、とか思ってみたり。
関わる人も違ってくるし、生活スタイルも変わってきてるし。
今までそんなに密に連絡を取ってなかった人と
やり取りしたりとか、始まってます。(知ってる人だけど)

私の新しい方向はどっちなんだろう。どこに行くんだろう?
期待で満ち溢れてる、とかそういうのもないしなあ。
自分で見当がつかない方向へ行く怖さと、隣には必ず
旦那さんがいる安心感(でも私はそこにすがってる部分が
強いかもしれない)と、知らないことを知る好奇心で
なんとも複雑な心もちです。
無知が美徳なんて言える年齢ではないしね。

まあ今までが狭い世界だったんだよなあ…安心はできたけど。
漠然と「世の中には色んな人がいるんだな」と感じてたことを
日々体感してるような気がします。
もっと広いことを感じないとな。視野が狭すぎたな。
それでわかったふうなことを言ってた気がします。反省。
私はまだまだ色んなこと勉強中なんだよな。

だって新しい土地だもの。新しい生活だもの。
もっと期待にあふれててもいいじゃないか!
でもそれって、自分の行動次第でなんとでもできたことなんだ。
また反省。

っていうのを整理するために、この日記を書いてます。
(昨日寝る前に「ブログに書いたらスッキリするかな」と
思いまして…)
これを読んで気分を害された方がいれば申し訳ありません。
ただ個人的なものなので、さらりと流してくだされば幸いです。

って、こんな内容書いてますけど、地道にコツコツと
あみぐるみはやってます。
16日に大阪で2次会をやってたんですが、東京から来てくれた
専門学校時代の友人(男性)が、以前私が彼から受注して作った
あみぐるみを持ってきてくれて、完全アウェイのあの会場で
私を「あみぐるみのアーティスト」と紹介してくれました。
う、うれしかった…
彼ならスピーチお願いしても大丈夫!と思って頼んだんですが
まさかそんなことにまで触れてくれるとは。
感激でした。

いとこの子(はとこ?)の女の子におもちゃを作ったんだけど
あわててて写真撮るの忘れました…(そんなのばっかり!)
でも出産ラッシュが続くので、ベビー用おもちゃは
当面の私の課題です。スタイも作りたいな。手縫いで…
ああミシン欲しい~!

またつらつらと新生活のこととか書いていきます。
次回はもっと明るめでね!

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
123
HP:
性別:
女性
職業:
ゆるゆると 事務をしながら 半分主婦
趣味:
あみもの、音楽、食べること、写真。
自己紹介:
一人っ子B型で最強ですが、O型に見えると言われます。
基本マイペース。1人で行動してます。

「もへ」などよくわからない系あみぐるみ作ってます。HPからへっぽこサイトへどうぞ。

SPIRAL LIFE、スピッツ、レミオロメン、the pillows、サニーデイサービス、フリッパーズギター、ELLEGARDEN、ほかいろいろ音楽聴きます。

26年慣れ親しんだ東京を離れ、大阪に来ました。
関西弁を小出しに使って慣れていきたい今日この頃。
そろそろタコ焼き機を買ってもいいかなと思案中。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
遊んでみてね
好きなだけ押しちゃってください。
Aqua Museum
点取り占いブログパーツ
音が鳴りますよ↓
おしらせ

マクロミルへ登録
最新CM
[01/13 123]
[01/07 楽風]
[01/07 123]
[01/03 楽風]
[05/18 123]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】