忍者ブログ
くらしのこと、つくること。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07-11-21_17-42.jpg

スワロフスキーのツリーだそうです。キラキラや~

バイトの帰りに雑貨屋さんとか本屋さんとか見て回って
いろいろ参考にさせていただく。
某高級手芸屋さん(値段がね)でリスの可愛いあみぐるみ発見。
キットは1700円ぐらいなのに、完成品は15000円弱。
そんなもの??
こういうのを見ると、自分の作品て…って思ってしまう。
自分では納得してるし、いいと思うんだけれど。
まあ手芸屋さんだからな~。技術+人件費とか?なんだかなあ
しかし手づくりに興味ある人が完成品買うのかな?
(いるから売ってるんでしょうね)

急に寒くなったので、慌ててセラミックヒーターを買ってみました。早く来て!!
PR
携帯からだと文字サイズがちっちゃいな~。手軽だけど。
いや、更新頑張るためにはなー(ぶつぶつ)

というわけでご無沙汰してます。
身辺がバタバタしていますが、あみぐるみは鋭意製作中であります!
あみコレあるし。トレマーガさんにも納品しなきゃだし。

しかし大阪に引っ越して思ったことは
(先日あみぐるみ仲間と会食した時にも話題に出たんですが)

手芸屋さんが少ない。

これ目下の悩みです。
東京に住んでた頃は、ちょっと足りなくなったりしても地元のスーパーの
手芸屋さんとかで事足りてたんですが、なかなか思うようにいきませぬ。
ユザワ●もあるけど遠いしな、うちからだと。
こげ茶のモヘアがほしいだけなのに…
なので、もう楽天とかのお世話になってます。
しかし!見たことない毛糸を買うのには勇気がいりますね。
質感とかもわからないし。
でもなんとかしてます。ネットって便利だな。いやほんとに。


トップページでも告知してますが、12/6から毎年恒例あみコレvol.12が
下北沢のスペーススプラウトで始まります!
今回は初!地方発送(納品)なので、もう前日徹夜して値札作ったり
とかができないので、なにもかも前倒しなのが恐怖です。(今から)
ややや頑張りますよ~。寒くなってきましたのでね!
お店番に行きたいけど、まだ帰省するかは未定です。
その分作品数はたくさんにしたいと思ってます。言っちゃった!

一足お先にトレマーガさんにほのぼの顔の動物さんたちを納品しました。
後ほどUPしますのでお楽しみに!
うちの目の前は団地なんですが、夏休みに入ってから
そこに住むチビッ子たちが元気でうらやましい限り。
やっぱり関西の夏は暑い~。蒸し暑い!
でもクーラーはつけてません。風が通ればなんとか快適。
腰痛復活してどうしようかと思いましたが、なんとか治癒。
1日じっとしてるだけでも違うものです。

ファーストベア大作戦(今名づけた)は順調です。
あとは顔付け。でも集中しないといけないので、またあとで。
最近ちっともあみぐるみをUPしてないのでします。
今度こそ!

ベビー服見るの楽しい!でもサイズがいまいちよくわからんので
70とか微妙なのを買ってしまった。まあいつかは着てくれる
でしょう…お姉さん夫婦にあげるので、おさがりも来るはず。

夏休みの予定がまだ決まってません…どうしようー

そんななか、引っ越してきてからずっと気になってた近所
(とはいうものの徒歩10分)の素敵カフェーに行ってきました。
私の好きなものがいっぱいある…!手作り品を売ってたり
席はソファーとかゆったりめでくつろげるし、なんといっても
ハンドメイドとかナチュラル系の本がいっぱい☆
でも1人で入ったからそうそうテンションをあげるわけにも
行かず、でもワクワクしながらアイスコーヒー飲みました。
たまたま雑誌の取材?か何かでカメラマンさんとライターさん
らしき人たちが来てました。
しかしなんでこんな素敵カフェがこんな住宅地にあるのか?
近いからいいやー。ちなみにこちら↓
http://homepage1.nifty.com/r2k/sweets_takeout.htm
そう、あのオブラートです。
きっとだれもが小さい時に苦い(おいしくない)薬を
飲むために使ったアレです。

先日、夫婦でテレビを見てたときのこと。
クイズ番組で「何を作ってるでしょうか?」みたいなので
工場で何かを作ってる映像が流れてました。
まあ最後の方は「あーオブラートってこんな風に作るんだー」
ってわかって、旦那さんに「わー懐かしいね!オブラート」
って言ったら

「オブラートって何?」

って言うんですよ。
もちろんそのあと絶叫ですよ。
この年でオブラートを知らない殿方がいると!?
「”オブラートにつつむ”の意味はわかるけど、
あれとは知らなかった」と言うのです。
オブラート=ボンタンアメを包んでるもの
(ああもう懐かしいワードがいっぱい!)
と解釈して約28年生きてきたようです。
こんな人いるんだなあ…

で、「じゃあ苦い薬とか飲むときどうしてたの?」って
尋ねたら「うええって言いながら飲んでた」と言うのです。
うーん強いネ☆うちの旦那さんは!

いやはや、まさしく育ってきた環境が違うから♪です。
プロフィール
HN:
123
HP:
性別:
女性
職業:
ゆるゆると 事務をしながら 半分主婦
趣味:
あみもの、音楽、食べること、写真。
自己紹介:
一人っ子B型で最強ですが、O型に見えると言われます。
基本マイペース。1人で行動してます。

「もへ」などよくわからない系あみぐるみ作ってます。HPからへっぽこサイトへどうぞ。

SPIRAL LIFE、スピッツ、レミオロメン、the pillows、サニーデイサービス、フリッパーズギター、ELLEGARDEN、ほかいろいろ音楽聴きます。

26年慣れ親しんだ東京を離れ、大阪に来ました。
関西弁を小出しに使って慣れていきたい今日この頃。
そろそろタコ焼き機を買ってもいいかなと思案中。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
遊んでみてね
好きなだけ押しちゃってください。
Aqua Museum
点取り占いブログパーツ
音が鳴りますよ↓
おしらせ

マクロミルへ登録
最新CM
[01/13 123]
[01/07 楽風]
[01/07 123]
[01/03 楽風]
[05/18 123]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】