忍者ブログ
くらしのこと、つくること。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、お義母さんからいろいろおみやげを頂いたんですが
その中にするめが2はい…
私はそういうの好きなんで、もらってきちゃったんですが
これがうまい!ちょっとあぶってマヨつけて食べます。
これが夜食というかおやつというか。
体重計には毎日のってるけど、そんなの無視無視!

夕飯はなんだかおいしいスープカレー。
これ使いました。
じゃがいもやら人参やらは下ゆでするだけ。
スープカレーといえばこれも気になりますねー。
もともと洋ちゃんが好きなんだけど。

引っ越し屋さんから荷造り用段ボールが届く。
頑張って詰めこまねば。
PR
結婚してから初めてのお正月。
旦那さんの実家にてごあいさつ。
もう何回も行ってるので、みなさん顔なじみ。
でもやっぱり言葉を聞き取るので精いっぱいだなあ…
つくづく長寿の家系だな。。みなさん飲んでるし元気!

夏に生まれた姪っ子がぷりぷりで可愛い
次に会うときはもっと大きくなってるんだろうな~。
3日から旦那さんの実家にご挨拶に行くので、そのための服を
買いになんばパークスまで。

そもそも人が多いのが苦手なんですが、なにせ都会育ちゆえ
たまに人が多いところに行かないと落ち着かないという…
そりゃもう混んでました。だってレジ待ち30分とか。
(暑くてのぼせながら並んだけど!)
すごく手触りのいいセーターを買ったんですが、脇と腕が
こすれるところに、ものすごい毛玉が発生。しょんぼり。
あんまり着ないでおこう…
フランフランちょっと見たかったな。

早々に戦線離脱し、近くの居酒屋で鉄火丼を食べたんですが
ご飯の量に対してあまりにも切り身が少なくてまたしょんぼり。
旦那は和牛トロ刺定食を頼んでたんですが、脂っこくて閉口。
しかも日替わり揚げ物が出し巻き玉子の天ぷら。…厳しい!

なんばウォークで私が好きなブランドの福袋を発見。
全身コーディネートで8000円。迷ったけどビミョウなのを
引くと心底がっかりするので断念しました。

梅田に移動して、帰省みやげを購入。
阪神でおいしい洋菓子屋さん発見。いつも阪急で買ってたから
知らなかったなあ。
結局力尽きて、うまいもの福袋は買いませんでした。

ダイエーでお惣菜を買って早々に寝ましたとさ。

昨日とそんなに変わらないと思いつつ、テレビ見てると
「ああ、年が明けたなあ」としみじみ。
しかし、いきなり頭痛くてどんより。なぜ?食べ過ぎ??
胃にやさしいものを食べよう。そうしよう。

明日はこれを買いに行きます。売ってるかな?
梅田ヨドバシが駄目ならキディランドでも…
旦那は「レッキングクルー」を、私は「マリオ3」
(これはほんとに名作だと思う)をやり倒します。
「MOTHER」シリーズのバグがどうなってるのかも見たいw

あと阪神デパートで「おいしいもの福袋」を買おうかな。
服とか雑貨だと、やっぱり自分好みでないと損した感が
ありますからね…食べ物だったら”自分で選ばないけど、
こういうのもあるんだ”って楽しめそうだから。
…混んでそうだけど
でも引っ越す前に地下のイカ焼きは食べておきたいなー。
シーズン中は阪神ファンでごった返してて近寄れないので。

昨年お世話になった皆様、ありがとうございました。
今年も良い1年になりますよう、心からお祈りいたします。
先日男の子を出産された、私が最初に就職した会社の先輩に
出産のお祝いを送ったところ、今日「ありがとう~」の電話を
いただきました。
帝王切開とのことだったので心配してたんですけど
相変わらずの楽しい方で、ついついおしゃべりが弾み。
「そういえば名前は何に決まったんですか?」と聞いたら
「いや~口だと説明しづらいから後でメールするけど…

しぐま”っていうんだー」

キター!!!

思わず爆笑の私…

「いやー旦那と”絶対ないね!”って言ってたんだけど、
ギリギリで決まっちゃったんだわ」とのこと。
どんな字をあてるか楽しみです。

しかし強そうだなあ!!

プロフィール
HN:
123
HP:
性別:
女性
職業:
ゆるゆると 事務をしながら 半分主婦
趣味:
あみもの、音楽、食べること、写真。
自己紹介:
一人っ子B型で最強ですが、O型に見えると言われます。
基本マイペース。1人で行動してます。

「もへ」などよくわからない系あみぐるみ作ってます。HPからへっぽこサイトへどうぞ。

SPIRAL LIFE、スピッツ、レミオロメン、the pillows、サニーデイサービス、フリッパーズギター、ELLEGARDEN、ほかいろいろ音楽聴きます。

26年慣れ親しんだ東京を離れ、大阪に来ました。
関西弁を小出しに使って慣れていきたい今日この頃。
そろそろタコ焼き機を買ってもいいかなと思案中。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
遊んでみてね
好きなだけ押しちゃってください。
Aqua Museum
点取り占いブログパーツ
音が鳴りますよ↓
おしらせ

マクロミルへ登録
最新CM
[01/13 123]
[01/07 楽風]
[01/07 123]
[01/03 楽風]
[05/18 123]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】