忍者ブログ
くらしのこと、つくること。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「1人で運転の練習してみろ」令がダンナからでたので
(しぶしぶ)スーパーまで行ってみました。
買ったばかりのピロウズの新しいアルバムをかけながら
運転してるものの、まったく聞こえず(HDには落としたけど)
でも無事にスーパーまで行って帰ってきました。
バックで駐車ですよ!!問題は!!!
広いスーパーの駐車場のすみっこで何度切り返したことか!
みんなどうやってんだろう…コツがわからん。
教習所は目印あったけどさ~普通の道路じゃないしね~。
近々東京の友達が遊びに来るので、練習せねば。

次の課題は「スーパーの帰りにドラッグストアに寄る」です。
ああ駐車場がせまい!!
PR
四国は梅雨明けしたそうで…てことは近畿もまもなくですかね。
このじめじめした暑さはたまりませぬ。
とうとう我が家でも扇風機出動です。クーラーはまだ早い!

そうそう、7/1に免許取れました。やたー。
学科、二輪車の問題がちらほら出て「ああこれ間違えたら
再試験かなあ」なんて不安だったんですが、なんとか
90点以上だったようです。
しかし、当日20人ぐらいで試験を受けたんですが、合格した
のは10人ぐらいしかいなくて、ちょっとびびりました。
ほんとミラクルだ…まあ誕生日の前あたりからミラクルは
起こってたんですが…

というのも、そもそも高速の練習に2人で乗るはずだったのが
もう1人の子がキャンセルをして、急きょ1人で(!)の
教習になったのです。そもそも2時間で取ってあるので
1時間空いてしまい、そのままその時間は通常の教習になり、
とんとん拍子でみきわめにも合格し、卒検も1発で受かり
(無理だと思ってたー)、本免もストレートでいけたのです。
その1時間がなければ、みきわめも遅くなり、卒検が
土砂降りの日曜の幹線道路を走らなきゃならなかったのです…!
ああ考えるだけでも恐ろしい!!

どうでもいい話ついでに、誕生日に卒検受けたんですが、
一緒に合格した人たちと校長と記念写真を撮ったんですが
知ってる人は誰もいなくて(校長なんか2回目だし)
でも写真には日付が入ってるのでどうしようか放置中です。
記念は記念だけど!それだったらお世話になった指導員の
先生と撮りたかったわよう。と思いました。
通ってる間はへこんだりもしましたが、いざ卒業してしまうと
ちょっとさみしかったり。パンもらえたし(1日1コまで)

明日は地元のスーパーまで自分が運転することになりました。
事故に気をつけます。あと、こすらないように頑張ります…
はは~だいぶ更新が途切れてしまいましたが、なんとか
卒検に合格しまして、明後日には免許センターで
学科試験でございます。
今のところ、練習問題で86点とか91点とか(90点が合格ライン)
微妙なところなので、頑張りたいと思います。
しかし朝から試験て!

ものすごい雨で、洗濯物は部屋干し中です。
湿度があがると腰が痛くなる気がする…気のせい?
の学科試験です。
便利な世の中で、家のPCで勉強できちゃったりするんですが。
今のところ勝率5割ぐらいなので不安です。
しかも読み間違え、とかこの前も間違えた、っていう問題を
まんまとひっかかって何度も間違えてるので怖い。
学科ぐらい一発で受かりたいものです。
早く技能とらないと、運転する感覚忘れそう(それもまた怖い)

まさかこんなに教習生活に染まるとは思ってなかったので
いつもなんだか落ち着きません。ずっとそわそわ。
試験終わったら落ち着くかしらん。
とはいうものの、とりあえずイベントは一段落なので
トレマーガさんに納品するのをちょっとずつこしらえてます。
ヒトガタ展でバレリーナの人形を作ったんですが、
なんか「これならできる!(植毛がないから!)」と思い
ウールでですが、作ってます。そんなに暑くは感じません!
でももう夏だからコットンでも作ろう。
ただ顔色が悪いという欠点も…個人的には肌ざわりが良いので
オススメなんですが。できあがり次第UPします。

本来ならヒトガタ展に出したものをUPしなくちゃなんですが
あまりにてんぱっていたためひどい写真しかなく(猛省)、
大変恐縮ですが、こちらから「Rhythm Cube」をご覧ください…
そして少なくてすみません!!
ちなみに真ん中の子がバレリーナさんです。
お友達からお買い上げいただいた報告を受け感謝感激です。
あみぐるみ頑張らねば。押忍。
ヒトガタ展です!よろしくお願いしまっす!

そしてたぶん明後日、最後の技能が見きわめ良好になれば
月曜日に第1段階の修了検定です!仮免取りたい!!
しかしこの緊張しい(上がり症)の私、今から不安です。。
学科もあと一歩のところで点が足りないので、標識とか
覚えてる真っ最中です。へへへ…
あ、今日技能やってたら飛行船を見ました。
そんな時は大好きなthe pillowsの「ハイブリッドレインボウ」
がぴったり!ヘビロテヘビロテ。ぜひ聞いてみてください!
名曲です。あと「アナザーモーニング」。
これで私の人生が開けました。

最近日記が滞ってましてすみませんでした。
先生との相性ってありますね。しょんぼり。そりゃそうだ。
頑張ります。押忍。(なにかあったらしい)

プロフィール
HN:
123
HP:
性別:
女性
職業:
ゆるゆると 事務をしながら 半分主婦
趣味:
あみもの、音楽、食べること、写真。
自己紹介:
一人っ子B型で最強ですが、O型に見えると言われます。
基本マイペース。1人で行動してます。

「もへ」などよくわからない系あみぐるみ作ってます。HPからへっぽこサイトへどうぞ。

SPIRAL LIFE、スピッツ、レミオロメン、the pillows、サニーデイサービス、フリッパーズギター、ELLEGARDEN、ほかいろいろ音楽聴きます。

26年慣れ親しんだ東京を離れ、大阪に来ました。
関西弁を小出しに使って慣れていきたい今日この頃。
そろそろタコ焼き機を買ってもいいかなと思案中。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
遊んでみてね
好きなだけ押しちゃってください。
Aqua Museum
点取り占いブログパーツ
音が鳴りますよ↓
おしらせ

マクロミルへ登録
最新CM
[01/13 123]
[01/07 楽風]
[01/07 123]
[01/03 楽風]
[05/18 123]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】