忍者ブログ
くらしのこと、つくること。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続けて2時間の技能。
しかもどちらも昨日と同じ教官。いや、いいんですが…
今日はS字やら急カーブやらみっちり。
S字!S字が難しい!!!何度もブレーキをかけられ、
曲がり切れなければバックして「ハイやり直しー」の繰り返し。
なんとかクリアはしたけど、完全に運でできた方が強い…
見なきゃいけないところがいっぱいある、って意識してからダメ。
火・水はちょっとお休みして、また木曜から頑張ります。
体力なくなったわー。
PR
今日もまた技能ばっかり2時間。
左に寄せるのってむずかしい~。30分ぐらいそればっかり。
そして曲がり角をぐいぐい曲がるのばっかり。
2時間目に受けた教官の方が同じ内容でもわかりやすかったな…
そして今更ハンドルの持ち方とか注意される。そ、そうなのか!
初めて直進で50kmぐらい出してびびってみたり。
「まだ出せる!」って言われたけど無理っす。
パンフには60kmまで出せるってあったけど、無理だなあ。
曲がるときにアクセル踏むのも怖いなあ。。
明日も技能ばっかり2時間。坂道こわい!!
昨日まで学科ばっかりだったので、今日は技能ばっかり。
ものすごく焦ったり、はみだしたりすることはなかったけど
カーブでハンドルきるのが早いと言われ、そこが課題です。
ちょっとの我慢なんだけどなー。
2時間受けたうちの1人の教官と話がはずんでしまい
3周だけ外周を回るはずが5周したりとか…
いや~当たり前かもしれないけど、教え方上手ですよね~。
わかりやすいし。
明日はカーブの曲がり方と坂道ですって。
なんとなく運転するのが楽しくなってきました。
いや、油断は禁物!

ヒ、ヒトガタ!!(焦)
技能のキャンセル待ちが、うまいこといかなかったので
3時間連続で学科。
休憩があるから苦ではないけど(腰はちょっと痛いけど)
覚えることがたくさんで大変だ~。
しかも教官によって教え方全然違うし。
明日は気合入れて技能の予約してきました!
加速と減速からだ~頑張ろう~
とりあえず学科頑張ろうと思ってたら、受付のお姉さんに
「今日、車乗ります?」と聞かれ、そのまま乗ることに…
キャンセル待ちしようかと思ってたらそのまま!びっくり。

あまり意識がないまま乗車→気がついたら運転席に。
カートレやってたのでなんとなくわかってたものの、
やっぱりわかりませんな!ワイパーのやつとか!(そこ?)
とりあえず発進とか停止とかウィンカーとか出してみました。

ぐるぐるコースを回る練習をしたんですが、中盤あたりで
いきなり教官に世間話をふられ、パニック。
だって「この辺でも将来震度8の地震があるんだ」とか
言い出すんですよ!こっちは必死だっつーの!
すぐ嘘ってサラリと言ったMr.オクレ似の教官…
まあ適当にかわしてたら終了。
アクセル踏んだりしたけど、怖いっす。びゅーんて出るのが。
次回は加速・減速から。ははは…こわいわ~
学科とのバランスが難しいですな~。
ちなみに学科は一緒に入校した2人と一緒でしたが、
そのうち顔も合わせなくなっちゃうのかしらん。
プロフィール
HN:
123
HP:
性別:
女性
職業:
ゆるゆると 事務をしながら 半分主婦
趣味:
あみもの、音楽、食べること、写真。
自己紹介:
一人っ子B型で最強ですが、O型に見えると言われます。
基本マイペース。1人で行動してます。

「もへ」などよくわからない系あみぐるみ作ってます。HPからへっぽこサイトへどうぞ。

SPIRAL LIFE、スピッツ、レミオロメン、the pillows、サニーデイサービス、フリッパーズギター、ELLEGARDEN、ほかいろいろ音楽聴きます。

26年慣れ親しんだ東京を離れ、大阪に来ました。
関西弁を小出しに使って慣れていきたい今日この頃。
そろそろタコ焼き機を買ってもいいかなと思案中。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
遊んでみてね
好きなだけ押しちゃってください。
Aqua Museum
点取り占いブログパーツ
音が鳴りますよ↓
おしらせ

マクロミルへ登録
最新CM
[01/13 123]
[01/07 楽風]
[01/07 123]
[01/03 楽風]
[05/18 123]
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】